夜行バスTalk

夜行バスの種類

church夜行バスをよく利用するよ、なんて話をすると大変だね、とか体つらくない?などといった言葉が返ってきます。
小・中学生の頃に遠足や社会見学などで利用した1列4名掛けでおよそ40名ほどが乗れるバスをイメージする人が多いのではないでしょうか。
安ければ、多少は我慢が必要、と利用する人も多いかもしれませんが、今の夜行バスにはたくさんの種類があり、快適に過ごせるものも少なくありません。
女性でも安心、隣がいない3列独立シートのものや1席ずつカーテンで仕切れるバスから、縦に8列ほどしかなく180度近くまで座席を倒すことができ、十分に睡眠をとれるバスまであります。
また、携帯充電用コンセントが着いていたり、トイレ付きのバス、1人ずつにブランケットの貸し出しもあったりと設備も豊富です。
座席が広く、設備が良いほど、値段は高くなりますが、それでも列車よりは安値です。
以前は、安さが1番!のようなイメージがありましたが、今では快適に過ごせるようにたくさんのサービスが工夫されています。
長距離移動に列車ももちろん便利ですが、一度、夜行バスでのお出かけも試していただきたいです。
サービス豊富なバスを選べば、列車よりも安値で少しリッチな気分を味わいながら旅をするのも悪くないと思います。