夜行バスTalk

低価格で旅行に出かけよう

church新幹線や飛行機など、他の公共交通機関に比べて低価格で移動できるのが夜行バスの魅力です。
夜行バスは、日にちや会社によって料金がバラバラです。
ですが、例えば東京~大阪間は平日(スタンダードクラス)で4,000~5,000円という風に相場が決まっています。
より安く利用するために、まずは利用区間の大体の相場を調べ、把握しておくことが大切です。
また、時期や曜日によっても金額に差がでてきます。
普段は4,000円程度だった路線が、繁忙期には9,000円にもなったりしますので、注意が必要です。
繁忙期は夏休みや年末年始にあたり、繁忙期でなくても土日祝日前は料金が高いことが多いので、平日に休みが取れるならそこを利用して旅行をし、移動も夜行バスにするとより手頃な価格で旅行をすることができます。
また、値引率は高くないですが席数に限りがなく恒常的に利用できるネット割引や、早い時期に予約すればするほどお得になる早期割引、閑散期のキャンペーン、学生割引等、様々な割引を導入しているバス会社が多く、購入の時期によってはかなりお得に利用できることもあるので、旅行の予定が決まったらウェブサイトなどで早めに予約をすることをおすすめします。